スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
別に忙しいわけじゃないのだが・・・ << Home >> むむむ
ゴ・マ・ダ・レーッ♪
2013/04/05 04:56 | 二次創作 | C:0 | T: 0
リンク1

やっぱりゼル伝大好きです!
ここしばらくとんとプレイしていなかったタイトルだったんですが、3月に3DSでふしぎの木の実がセールしてて
ダウンロードしてちまちまプレイしていたらうっかり再熱wやっぱり謎解きダンジョンシステム楽しいですわー^^
思い出語りで・・・私が初めてゼル伝をプレイしたのは砂時計からだったなぁ~、その時の手がかり書き込んでいろいろ謎を解いてゆく感覚がくせになってそのまま引っ張って過去作もいくつかぽちぽち、
砂時計
トワプリ
時オカ
神トラ
風タク
夢島
ゼル伝1(未クリア)
不思議の帽子
汽笛
大地・時空(プレイ中)

私がプレイしたタイトルはこんな感じ、
ネコ目ちゃんシリーズなんかは個人的には難易度はそんなに高くなくてサクサクプレイできるから好きだったなぁ・・特に風タクは一番好きだった、海移動はそこそこ退屈でグダっちゃうけど作中BGMなんかはちゃんと過去作をうまく練り込んでアレンジしてるし、固定概念みたいなモノがなければかなりおいしくいただけると思う
^ω^
DS版のネコ目ちゃんシリーズはDSの機能をフルに使ったモノが多いからそれはそれで楽しいけどお外で気軽には恥ずかしくてできない仕様w
体感系と言えばトワプリもなかなか面白かったそしてミニゲームの釣りに燃えたなぁ

がっつりプレイしたいならだんぜん神トラだと思うわ、ゲームへたくそだからなんだけど、2Dゼルダはいろいろ苦戦することが多かった、けど、達成感半端ないのも2Dだった・・ゲームしてるっ!!って感じ^^

あとはムジュラとかやってないからやってみたい、それからスカウォ・・・ウィーモーションプラスを買いたさないとアカンのがネックなんだだわさ、リアル金銭面の問題シビアー・・・草切ったり穴掘ったりしたらお金出てくればいいのにーなーっと


リアルに考えてそんな世界だったらマジ世紀末だな

そしてせっかくだから今までやったゲームタイトル並べてみよう、なんかそんな気分♪



ポケモンBW/BW2(ストーリしっかりしてて結構最後まで楽しめた^^)

.hack// Vol.1/Vol.2(ラスボスが結構怖かった、Vol.3の最後の方はかなり鬼畜だと耳にして逃げたw)

ロコロコ(ずっと黄色いごみ袋だと思ってた・・そしておじさんっっ!!!)

聖剣伝説LOM(3もプレイはしたんだけど、その頃兄主体であまり覚えてない、ノーカン)(LOMは本当大好きで何周かした!ストーリーが良い!珠魅編とっても綺麗で大好き!多分一番気合が入ってるお話な気がする、でもレイチェルちゃんがの真実がなんか不憫でなんていうか・・・;ω;ぶわわっ・・必殺技のかっこよさ必見!!本当大好き!!)
聖剣伝説4(最低の戦闘システムだった。うんキャラデザは好き)
聖剣伝説チルドレンオブマナ(・・・うん・・ゲーム。戦闘時のストレスはないが、個人的に作業してる感覚が強かった気がする)

BASARA1/2/3(安定の戦闘システム!サクサクっと進むそしていっぱいのごっちゃごちゃの敵を一掃するあの爽快感はたまらない、楽しい!!)
ヒーローズ(ガンダムの・・・・なんだっけ、なんかのバトルシステムと似た感じよね、赤線で範囲くくってあるやつ、それは置いといて、キャラの動きが硬くて操作しづらかった記憶でいっぱい)
英雄外伝(・・・とかべつっこであったよね?!確か、プレイした気がする^^; アニメのやつ、ははは)

どこでもいっしょ(その当時は本当ゲームやらなかったからこれくらいがちょうど良くて大好きだったwすごーくまったりできる^^キャラに対してオブジェクトがリアルなのとかけっこう好きだった)
子ねこもいっしょ(安定の続きモノ、可愛かったVv強いて要望と言えばトロだけじゃなくてジュンとかリッキーとかのちみっこいのも見たかったな)
トロと休日(撮影場所が気になるw実写との融合感が見てて面白い・・・が特にはっきりとした目的もなくまったりゆっくりなので長時間プレイはできなかった)

KH2(アクションだけど難易度も高くないしディズニーベースに作ってるからいろいろ可愛いVv各々キャラクターとの連繋技が結構好きだった!もちろんストーリーも好き^^アクセル消えちゃうってのに写真に残しちゃうソラさんまじノーバディw)
358/2(なんていうかうーん、個人的意見だけど、・・・むりやりディズニーを絡ませてる感が。)
BBS(ここまでタイトルやってて思ったこと、KHは浅くファーっとやじゃなく最初からがっつり好きでのめり込み気味でないとなんかいろいろ追いつけないな。)

朧村正(かなり面白かった!横スクロールの半立体的な感じ、独特の和風絵タッチ楽しかったVv戦闘の爽快感もばっちりだし百姫のふとももぺろぺろーッ!!和モノ系が好きなら一度プレイしてみてほしいなぁー)

大神(動物が主人公で最初はどうなのかなーって思ってたけど、面白かった!PS2のぐりぐりで筆技だから上手く描けなかったりして苦戦する事もなかなか良い思い出w猛ダッシュの爽快感は一押し!あと、釣りのミニゲーム良いよね、本編そっちのけでしばらく釣りに没頭していた、ストーリーも素敵です!)
大神伝(続編ではなく別次元の外伝として何も考えずキャラ可愛いフワーッとやるのがおすすめな気がする、個人的に戦闘とかロード云々とかには全然文句は無かった、ってか楽しかった!!というかDSで爽快感を求める方が酷なのでは?・・・と、ストーリーがそれぞれにバラバラしちゃってて感情移入し辛いのがちょい残念だったかにゃーでも個人的には好きですクロウちゃん溺愛!!)

DDFF(ごちゃまぜお祭りゲーム^^楽しかったVv戦闘曲のアレンジもとっても良かったし、ラストのムービーもなんかちょい切なくて好きだった!!腐った脳みそ的には同人うまいうまいもぐもぐ^^ダッシュ技覚えるまでなかなかしんどいw)
FF9(なぜかFFシリーズこれだけプレイしてる^^結構好きだった、ファンタジー系好きならちょっとやってみてほしい気がするよ、そしてビビをものすごーく溺愛してた、だからKHのビビの扱い解せなかったw)

世界樹の迷宮Ⅳ(おすすめされて最近までプレイしてたけど、かなりハマってる、キャラデザも可愛くて大好き!自分で地図書くシステムってめんどくて途中で飽きるかなぁーって思ったけど、これが意外と飽きないってか本当楽しかった!自由にギルド作って妄想して、何でもそうなんだけどさ、丹精込めて育てた自ギルドはそりゃもう可愛いのなんのってVvその中でもゲーム自体にはちゃんとストーリーがあって、自ギルド妄想も楽しいけど他者さまの自ギルド漫画見てて楽しいごちそうさまです)


と今思い出せる全部だこりゃこりゃー書いてて楽しかった♪

ゲームタイトル以降の話はあくまでも個人的意見なので、大丈夫だとは思いますがこんな一個人の意見なんぞに左右されませんよう、宜しくお願い致します。

ゲームはそれぞれ自分の感覚に合うモノ合わないモノあると思います。
当たり前の話だけど、それぞれゲームをプレイ(ゲームだけに限らず)するときは周りの意見ではなく
プレイしてみて自分はどうかというのが大切ではないかと、評判が悪くてもそれを面白かったと感じる人もいるし、素晴らしいゲームですなんて言われててもいざ手に取ってみるとそうでもないときだってある。
自分の好きなモノは好きなモノで大切にしてほしいなと

まぁこうして、わざわざ言う事でもないんですがね^^
ここまで読んでくれた方がいましたら感謝です!!!ちゅっちゅVv^3^
スポンサーサイト
別に忙しいわけじゃないのだが・・・ << Home >> むむむ
Comment







Trackback
ゆるゆるとだらだらが私の友達vvv


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © マニュアル・ディスクセット All Rights Reserved.
